少し前から、職員会議で私が話しをしていたフレーズ
「小さな取り組みをどの教室・どの先生も成果があがるまで」を
若手男性職員が気に入り、職員室の正面に掲示しました。
この言葉は、東信地区の先輩校長から教えていただいた言葉をアレンジしたものです。
子どもたちには、どんな小さなことでも「できた」「わかった」と実感してもらいたい。
5月29日の職員会議では、「困難・負ける・失敗等」の大切さや、「主体性」「コミュニケーション」を育む場を、意図的に仕組む話をしました。
少し前から、職員会議で私が話しをしていたフレーズ
「小さな取り組みをどの教室・どの先生も成果があがるまで」を
若手男性職員が気に入り、職員室の正面に掲示しました。
この言葉は、東信地区の先輩校長から教えていただいた言葉をアレンジしたものです。
子どもたちには、どんな小さなことでも「できた」「わかった」と実感してもらいたい。
5月29日の職員会議では、「困難・負ける・失敗等」の大切さや、「主体性」「コミュニケーション」を育む場を、意図的に仕組む話をしました。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 1 | 2 | 3 | 4 |
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |