トップお知らせ新型コロナウイルス感染症に係る今後の学校の対応について(お願い)3月17日
トップ新着情報新型コロナウイルス感染症に係る今後の学校の対応について(お願い)3月17日
トップお知らせ学校から新型コロナウイルス感染症に係る今後の学校の対応について(お願い)3月17日

新型コロナウイルス感染症に係る今後の学校の対応について(お願い)3月17日

  

 令和2年3月17日

保護者の皆様

信濃町立信濃小中学校長    勝野  学

 

   早春の候、保護者の皆様におかれましては、益々ご健勝のことと拝察いたします。日頃より、本校の教育諸活動にご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。また、今般の新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時休業に際して、急な決定で大変ご心配、ご迷惑をおかけしましたが、ご家庭での対応や子どもたちの健康管理等につきましてご配意いただいていることに感謝申し上げます。

 さて、本日3月17日現在の、新型コロナウイルス感染症に係る今後の学校の対応について、下記のとおりとします。保護者の皆様におかれましては、引き続きご心配をおかけしますが、何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

1 春休みについて

令和2年3月19日(木)から4月3日(金)まで、予定どおり春休みとし、配付された「春休み中の生活について」に基づいた生活をお願いします。ただし、国や県からの情報を注視していただき、ご家庭で充実した休みになるようご配意願います。

2 新年度準備登校 3月30日(月)について

計画どおり実施します。日程の詳細は、学年通信でご確認ください。

3 入学式 4月6日(月)について

計画どおり実施します。ただし、来賓の列席はありません。

4 学習について

3月に学習すべき内容については、4月以降に行いますので、今年度の教科書、ノート類の保管をお願いします。春休み中の学習として、必要に応じてe-ライブラリ家庭学習サービスもご活用ください。

5 部活動について

対外的な活動(練習試合等)は当面中止としますが、本校での活動は実施する方向で検討しています。開始日等の詳細については、顧問から連絡します。

6 その他

(1)登校前(部活動を含む)には、ご家庭で検温等、お子さんの健康状態を確認いただき、発熱等の風邪の症状がみられるときは自宅で療養をしてください。学校でも、登校時、活動中に職員による健康観察を行い、体調不良の場合は、保護者にお迎えをお願いする場合もあります。

(2)臨時休業中の様子から、生活のリズムの乱れや運動不足を感じている児童生徒もいるようです。学校でも、学習課題の内容や量を見直しながら、本日、春休み中の学習を含めた過ごし方について、各学級で指導し確認をいたしました。ご家庭でも引き続き、児童生徒が健康で安全に生活できますようご協力をお願いします。

*今後の情勢や国・県の要請等により、上記対応が変更となる可能性があることをご理解ください。その場合は、学校ホームページ、保護者メール、本年度の連絡網にて連絡いたします。

*春休み中、子どもたちの様子で、不安なことや心配なことがございましたら、学校までご連絡ください。

カテゴリー

新着情報

イベントカレンダー

2021年10月
曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

このページの
先頭へ