今日、3年女子のwさんが、自作のレジを持って校長室へ訪れました。
wさんの観察力は見事で、レジの細部にわたって再現され工夫して作っていました。
特に、キー操作の部分やバーコードのボタン部分は、実際の感触をできるだけ再現できるよう、段ボールや紙等を駆使して、実物の感触に限りなく近く作ってありました。
wさんは、レジを見ていてどうしても自分で作りたくなったのだそうです。
観察力、実行力、創意工夫等、たいへんすばらしいと思いながら、校長室で、私も遊んでいます。
今日、3年女子のwさんが、自作のレジを持って校長室へ訪れました。
wさんの観察力は見事で、レジの細部にわたって再現され工夫して作っていました。
特に、キー操作の部分やバーコードのボタン部分は、実際の感触をできるだけ再現できるよう、段ボールや紙等を駆使して、実物の感触に限りなく近く作ってありました。
wさんは、レジを見ていてどうしても自分で作りたくなったのだそうです。
観察力、実行力、創意工夫等、たいへんすばらしいと思いながら、校長室で、私も遊んでいます。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 1 | 2 | 3 | 4 |
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |